

NEW! part3



part1
part2
の続きです。

これでラストです♪


とりあえず納車時の状態を箇条書きで

・エンジン不動
・タイヤ要交換
・ブレーキパッド要交換
・社外チャンバー
・シフトペダル破損
・チェーン錆。スプロケ共に要交換。
・ホイール塗装剥げ
・タンク錆、へこみ、剥げ
・ラジエター怪しい
・電装系死亡
・F・Rサス死亡


んで、やること
・キャブOH
・タイヤ交換(実はチューブ!)
・チェーン、スプロケ交換
・FフォークOH
・Rサス交換
・Fパッド交換
・外装系修復、塗装
・電装系
・工具やら購入


車両込み10万で走らせるのが目標です。



さて、まぁなんでこんなん買ったんだって話なんですが・・・

ぶっちゃけ言うと腕を磨くためです(^^)
色々調べていると、Nチビの方が総じて速いが、腕を磨くには5Fが最適。N1は問題外の外。


・・・とかなんとか書いてあり、なるほど~程度に思っていました。

ツナギを買い、サーキットも眼中に入るようになってきたところで亀えいぷと話してて・・・



「オークションにこんなんあるで?」

みたいな感じで見たのがこいつでした。
まぁ現確だけ・・・と思っていたのに手には3万5000円。車はセレナ。



うーん、買う気満々笑


しかしシートは外しておらず、まったくもって積めそうに無い。







いつの間にか気合で積んでました。


あともうひとつ。
自分は整備などの知識は全く持ってありません。
できると言ったらオイル交換とチェーンの注油くらいです。

整備を色々と学ぶのに丁度いいと思ったっていうのもありますね(・ω・)
やれることはやろうと思ってます。いずれはサーキット走るだろうし、
その時にアクシデントが起きても自分でやっていれば対応できるだろうし・・・


スタイル的には神奈川仕様にしてみたいと思ってます(//▽//)



では!

テーマ : 原付
ジャンル : 車・バイク

NEW! part2

part2です。1はこちら


まぁあれだけ見ると35kは高いと思われちまいますね。しかも不動でw



だがしかし、色々とついてきたんですよ。




201103251452000_convert_20110331214945.jpg

5Fのシートカウル、シート、小物入れ


201103251453000_convert_20110331215046.jpg

何用か分からん(VT?SPADA?)ホンダの単車用シート


201103251456000_convert_20110331222629.jpg

前後スプロケ
ギアオイル1L
フォークオイル一回分
ガスケット
プラグ二本


さらに・・・




201103251457000_convert_20110331215143.jpg


ハリセパ!
ピストン+新品シリンダー!!


おまけだけで1万はおろか2万くらいいきそう




現車確認して、圧縮あるし火も飛んでるってことで、買っちゃいました。



帰りにエンジンだけでもかけたいね~(現確は3人でいきました)ってことでコンビニで降ろしてがんばってみようと。




プラグ変えて
ガソリン新品にして





キック!




ブロロロロロロロロ・・・・・







かかった!??



一発でかかりましたw

タコメーターはケーブル繋いだら始動、Nランプ、オイルランプ、バックライト等も球さえあれば光ります。

これは期待できるかも・・・・



part3へ続く。

テーマ : 原付
ジャンル : 車・バイク

NEW! part1




NS50F買いました。


不動で3万5000。色々セット。
201103251444000_convert_20110331213329.jpg

汚い。

201103251445001_convert_20110331213415.jpg

汚い。

201103251446000_convert_20110331213439.jpg

スピードメーター、電装類無し。

201103251446002_convert_20110331213652.jpg

ヘッドの色が・・・

201103251447000_convert_20110331213719.jpg

使えんの・・・?

201103251447001_convert_20110331213750.jpg

どこのチャンバーか分かる人教えてください。友達曰くリップスらしい。

201103251447001_convert_201103312137501.jpg

ワイヤー系は生きてるっぽい。

201103251448000_convert_20110331213829.jpg

これも交換・・・

201103251448001_convert_20110331213930.jpg

サビサビですが許せます。後述。

201103251450000_convert_20110331214000.jpg

サビるんるん。




part2へ続く。

テーマ : 原付
ジャンル : 車・バイク

ヤビッチ

ども。




今日はヤビツ行ってきました。


いい天気だし、そこまで暑すぎないし、バイク日和でした。



午前中はバイトして、飯食って出発。

途中シフトペダルのナットが吹っ飛んでシャフトがぷらんぷらん。


終わった・・・と思ったら出かけ前になんとなくタイラップを持ってきた事を思い出し、

なんとか事なきを得ました。



あ、そうそうバックステップつけました。写真貼ってませんけど。
試走もせずに初っ端がヤビツでしたw

山走ってるときに取れなくて良かったです(´`)



そんなこんなでついて、3人で走ってました。



TZRの子が写真撮って欲しいと言ってたので今日はカメラマンということで出陣だったんですが・・・

自分もセパにしてからフォームがぶっ飛んでたんで、少し直してきました!



P1011740_convert_20110319225227.jpg



・バンクしてない
・無理膝
・外足自重


まぁ、前がひどすぎたんでそれ「っぽく」がんばりました。




バックステップいいけど膝が痛い!

自分180cmあって、オスグッドなんで30分くらいで悲鳴あげます。





P1011728_convert_20110319225604_convert_20110320011319.jpg




あー辛い。からい。





んまぁそんな感じで帰宅です。




早く燃料騒動が収まって熱新行きたいなぁ。

そういえば


色々と報告。
箇条書きでいきますw





・無事卒業、リア充を実感(ドヤ
・卒業ライブ、リア充を(ry
・サーキット初走行、5週で熱ダレ
・ホーネット、右で初膝擦り。練習の時は点でだめだったのにD國U字走ったら余裕で擦れた。
 Dioでのジムカーナが効いてるみたい。




こんな感じ。

サーキットもいいけど今の自分じゃ少々金の無駄みたいだから
ストリートで磨いてから出直します。




ではw

バイクいろいろ あとホーネット




おいす。



今日はバイト終わった後に、去年買った(笑)ホーネットのバックステップを

ついに重い腰?をあげて取り付けしました。









が、



リアブレーキマスターにサークリップがあり、プライヤが無かったので急遽Dioで横浜ナップスへダッシュ。

狙いは(確か)デイトナの1500円くらいのプライヤ・・・








欠品(゜д゜`)






KTCのプライヤがあったのですが、4500円w




とてもじゃないが出す気にならなかったので、本日の作業は諦め色々と買うためにアップガレージへ。











…モトチャンプしか買いませんでした。




中古ショップに期待した俺が馬鹿でした。


ということで近くにあるにりんかんで色々と購入。



ユニバーサルホルダー
フェイルホルダー
サークリッププライヤ
MJ#70~#95
BERIKステッカー


ほぼDio用です☆ミ






さて、これで明日バクステ導入できます。



これでセパハン+バクステというまぁありがちなスポーティさが出ますね。
ただハリセパの絞りが足らん気がするので今日絞ってみたのですが・・・エアー噛んじゃう。

なので、次は別体買って絞る→ハイマウントヘッドライトで一昔前へ
んで、ニダボのエキパイが手に入ったらGP管つけて最高の盆栽仕様に!!!




夢がひろがりんぐ。





まぁ、13日は破天荒の方々と熱新に練習しにいくのでその前にバクステ入れたかっただけなんですけどねw






入れたら写真貼ります(^^)
プロフィール

かいまん

Author:かいまん
RVF乗ってます!
神奈川、東京、山梨あたりを走ってます。
主に山に出没(-.-)

原付レーサーのNS50Rも乗ってます。
安く済むし外装ボロいんで、いい練習になります。

最新記事
リンク
月別アーカイブex
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
